【生贄投票】 漫画 ネタバレと感想まとめ

生贄投票|試し読みネタバレ情報

投票数が一番多い生徒に社会的死を!

生贄投票

生贄投票

タイトル名 生贄投票
作者 江戸川エドガワ / 葛西竜哉
最新話 33話

 

Sponsored Link

 

生贄投票|ネタバレあらすじ

私立柳沢高校に通う今治美奈都(いまばり みなと)。
スマホが生活の中心という、今どきの女子高生!

 

生贄投票 

 

美奈都は、家のベッドで横になりながらスマホ
アプリをしていたら、深夜0時、急にスマホ画面
「生贄投票」という文字が出現した。

 

生贄投票 

 

クラスメイト全員の名前が表示されていて、
生贄を一人選別しなければいけない。

 

開票は12時。一番票を集めた生徒には、
社会的死が与えられる。

 

社会的死とは、誰にも見られたくないハズか
しい画像がネット拡散されるというもの。

 

生贄投票のアプリで登場する生贄くんは
全員の恥かしい秘密を知っているのだ。

 

なぜ生贄くんがクラスメイト全員の秘密を
知っているのかは不明・・・。

 

社会的死を与えられた生徒は、翌日から
学校に来られなくなる。まさに社会的死!

 

生贄投票

 

社会的死を唯一回避出来る方法が一つある。
生贄は、24時間以内に懇願場で10万回タップ、
生贄以外は、全員が1万回タップすれば社会的死
を回避できる。

 

一人でもクリア出来なければハズかしい画像が
ネット拡散される。

 

最初は、何かのイタズラだろうと誰も信じなかった
が実際に恥ずかしい画像がネット拡散されると
この生贄投票はホンモノであると確信した。

 

生贄投票アプリの突然の出現により、混乱に
陥られた美奈都らクラスメイトたち。
クラスの女王・入山環奈のハメ撮りの社会的死。

 

生贄投票は、どうやら前教師の二階堂ありさ
の死が関係しているらしい。
犯人は二階堂ありさの死を悲しんでいる
人物の仕業なのか・・・。

 

転入で入学した今治美奈都は、二階堂ありさ
について何も知らず生贄投票との関係が不明。
ストーリーが進むにつれ謎が明らかになっていく・・・。

 

生贄投票はいったい誰の仕業なのか?
解明しようと模索するが解決策が見当たらない。
そうこうしているあいだに一人、また一人と
生贄投票の餌食になっていく。

 

生贄投票で社会的死を与えられた生徒は、
学校に来ることはなく消えていく・・・。

 

そんな美奈都に菊川が誰も触れなかった
クラスの過去を語り出す・・・。

 

謎がうずめく学園サバイバルコミックの
生贄投票!目が離せません!!

 

Sponsored Link

 

生贄投票|登場人物

今治美奈都(いまばりみなと)

生贄投票の主人公。
スマホアプリが好きな今どきの女子高生。
正義感が強く、生贄投票者を助けるべく
必死に働きかける。

 

生贄くん

生贄投票アプリの案内人。
生贄投票のルールや懇願場でのタップ数
の案内をしてくれる。
クラスメイト全員の秘密をすべて知っている。

 

入山環奈

クラスのアイドル的存在の女子。
最初の生贄投票の犠牲者。
二階堂ありさのイジメのキッカケをつくった
人物でもある。

 

玉森修太(たまもりしゅうた)

プログラミングに精通している頼りになる
男子生徒。懇願場のタップ数を自動カウント
する機能をつくるなど生贄投票の救世主的
な存在である。

 

柴田康介

クラスの人気者で頼れるリーダー的存在。
最初に生贄投票の解決策を提案するが・・・。

 

二階堂ありさ

柳沢高校2年C組の前教師。
半年前に自殺して亡くなっている。
生贄投票は、二階堂ありさの呪いが
きっかけではじまったらしい。

 

江留巌

通称:エルゴン。
クラスでキモいと言われている男子学生。
生贄投票をコントロールしようと悪だくみを
するが・・・。

 

西野美姫

美奈都と同じバレーボールの女子学生。
スマホアプリを通じて美奈都と仲良くなった。

 

工藤勇作

勉強・スポーツともに優れた優等生。
二階堂先生に好意を抱き、先生いじめを解決
する方法を提案するが、ちょっとしたことで
先生いじめに加担してしまう。
二階堂先生が死んだことを後悔している。

 

毛利裕美

女子陸上部のエースで主将。
柴田康介に好意を抱いている。

 

瀬戸裕也

渡邊に秘密を握られて言いなりになる。
藤枝光希に思いを寄せているが渡邊
にエロい動画を撮ってきてと言われ・・・。

 

渡邊弘樹

瀬戸の秘密を握り瀬戸に色んな
お願いをする。もし聞かなかったら
秘密を暴露すると脅しをかけている。

 

藤枝光希

いつも明るい性格の女の子。
瀬戸にエロい動画を撮られて・・・。

生贄投票|配信タイトル

【生贄投票 第1巻】

生贄投票

2016年5月20日発売

突如現れた生贄投票アプリ

投票数が多い生徒には社会的死が!

一人また一人と生徒が消えていく

【生贄投票 第2巻】

生贄投票

2016年10月20日発売

生贄投票を生み出した二階堂ありさ

の呪いとは一体なんなのか!?

転入生・美奈都が触れることを許され

なかったクラスのタブーが今明かされる

【生贄投票 第3巻】

生贄投票

2017年3月17日発売

「生贄投票」を乗り切った美奈都

その彼女に立ちはだかる新たな試練

自らの過去の対峙!!

いま明らかになる美奈都の秘密とは!?

【生贄投票 第4巻】

2017年夏発売

次の生贄に与えられるのは本当の死!

2年C組に溢れる行き場のない

フラストレーションが犯人として

疑われた玉森に牙を剥く

生贄投票|感想

学園サバイバル系の漫画はたくさんあるけど
生贄投票は、これまどの作品とは思考が
違って面白いですね。

 

生贄投票を仕組んだ犯人は常に先を
行っています。解明しようとする美奈都の
姿が印象的でつい応援したくなります。

 

イラストもキレイで生贄投票主人公の
今治美奈都もカワイくていいですね。

 

エッチなイラストもときどき入ってくるので
ドキッとするし好きですこういうの・・・。
青年コミックらしさがありますね♪

 

こういった漫画は、生贄になったら死ぬのが
普通ですが、生贄投票は「社会的死」という
変わった終わり方をします。

 

恥ずかしい画像がネット拡散されるという新しい
発想で好きです。生贄投票はとにかく先が気に
なりますね。いったい何のために誰がしているのか
も早く知りたいので生贄投票の新刊が出るとき
は必ず買います!!

 

>>生贄投票 1話 ネタバレ

 

生贄投票|口コミ・評価

学園系のコミックでトップクラスの面白さだと思います。スマホアプリを使ったストーリー設定の斬新で生贄投票は先が気になりますね。生贄投票のこれからの展開から目が離せません。

 

生贄投票は、イラストもキレイで面白い、毎回ハラハラドキドキさせてくれます。主人公の今治美奈都は正義感が強くて主人公としてはドンピシャの性格です。なんとかしたいという彼女の気持ちを応援したくなります。たまに入るエロいシーンもドキッとしていいです。

 

生贄投票の犯人が気になりますね。早く続きが読みたい!そして長く続いて欲しい!!生贄投票はそう思える作品です。

 

生贄投票は最終的にどういう終わり方をするのか、犯人はクラスメイトなのか?今治美奈都の近くにいるのかすごい気になりますね。犯人は二階堂ありさを慕っている人に間違いないと思いますが犯人はいったい誰なんだろう、いつもそう思いながら読んでます。スマホアプリにも詳しいし、玉森よりもIT通なのはすごいです。
 
いつも生贄投票の犯人が1歩も2歩も先を進んでいる展開で話は進んでいきます。中々解決策が見つからず奮闘する美奈都の姿が印象的です。思わず応援したくなる!とてもいいストーリー設定です。

 

Sponsored Link


inserted by FC2 system